Explorerで海に出よう!

SPORT REBREATHER EXPLORER スポーツリブリーザー エクスプローラーで潜る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォトダイブ

kotarophoto.jpg

フォトダイブの為のエクスプローラー


 これからのフォト派ダイバーにとって、強力な武器となりうるエクスプローラー。その魅力をフォト派目線で探ってみましょう! 

 まず、泡が口元から出ないという事は、被写体を驚かさずに寄れるというメリット以外にもまだあります。

・ ファインダーとマスクの間を細かい泡で邪魔されない。

・排気泡にカメラをブラされる事がない。(ウミウシの触角の螺旋、甲殻類の目玉の中の格子模様にピントの拘りをお持ちの方などにはご理解頂けるハズ!)


 T水中5また、HUD(ヘッド・アップ・ディスプレー)というものが目元についているので、

・つい撮影に夢中になってしまい、残圧やNDLを見落としてしまっても、視界の端で光と振動でお知らせしてくれる。(基本的にダイバーとしてダメダメな事ですが、フォト派の貴方ならご経験がおありかと……)

 しかも、それが機械的に知らせてくるのではなく、浮上までに必要な残圧や二酸化炭素の吸収時間などは、本人の消費または排出量を計測し、それに必要な予想値を出してくれる。

いざ勝負! という時は設定する事により排気の量を極限まで減らし、被写体にじっくり寄ることができる。(NDLは短くなる)





スポンサーサイト
  1. 2014/05/05(月) 22:04:30|
  2. Explorerでフォトダイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

concolor-kotaro

Author:concolor-kotaro
 
 コンカラーは八丈島にあるレクリエーショナル・リブリーザー、「エクスプローラー」に特化したお店です。体験や講習はもちろん、リブリーザーを使ったフォトダイブを皆様に提案させて頂きます。

コンカラーHP (http://www.concolor.biz/)

 小型・軽量・手軽、三拍子そろったリブリーザーの世界をお楽しみ下さい!

カテゴリ

TOPページ (2)
Explorerってなに? (1)
Explorerの安全機能 (1)
Explorerの講習 (1)
Explorerの料金 (1)
Explorerでフォトダイブ (1)
Q&A (1)
お知らせ (6)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。